日記(仮)

適当に書いていきます。

2019年11月のブログ記事

  • 今日の夜食

    今日は「もぎたて」ぶどうとたけのこの里 酒をほぼ飲んだことがなくて飲めるようになるために 昨日は「ほろよい」で練習してからの「もぎたて」。 ほろよいはアルコール3%でほんとにジュースでした。 もぎたてはアルコール9%で飲んだ時にアルコール感を感じます。 今ブログを書いているまさに今ちょっと酔ってき... 続きをみる

    nice! 2
  • 通信料の話(スマホ)

    こんばんは 今日は通信料についてまとめておきたいと思います。 "今の"自分の通信環境を説明しますと、 スマホ ➡ ドコモ+ギガトラWiFi で運用しております。 ●ここから経緯に移ります。 スマホに関してなんですが、今までシンプルにドコモのみで利用してきました。 ①パケットを家族で分け合う「ベーシ... 続きをみる

    nice! 1
  • カラオケ備忘録 191116

    昨日はカラオケ行ってきました〜! 週一で通い始めて3週目、 店員さんも気づき始めてきました。 ここのカラオケは土日は2000円で上限3時間なのですが、平日だとフリータイムとなり歌いまくれるようです。 昨日は金曜日なので閉店2時が上限だったんですけど 3時間半ちょっといました。 3時間ピッタリじゃな... 続きをみる

  • 今日は満月🌕

    今日は月が真ん丸! ということで満月の写真を撮影しました。 撮影した20時ごろはあたり一面うろこ雲のような感じになっていて とても幻想的でした。 つい最近よりチョコレート生活始まりました。 寒くなってきたこの時期の至福の時間です。

    nice! 2
  • 今週末まとめ(191110)

    こんばんは 時間なかったので週末の写真をまとめて載せていきます! 11月9日(土) 仕事があったので 帰ってきて 晩御飯食べてから 休憩して カラオケへ行ってきました! この日のおやつは 前日から引き続き鳥取のお菓子と、 お土産でもらったスイートポテトでした🎵 スイートポテトは3種類(和三盆・塩... 続きをみる

    nice! 1
  • 今日のおやつ

    今日のおやつは 東京で見つけた 【 東京ばな奈チーズケーキ、「見ぃつけたっ」 】 と、 9月に鳥取へ行ってきたときに見つけた 【 鳥取二十世紀梨フロマージュビスキュイ 】 でした! 両方とも美味しかったです。 最後に我が家から見えた今宵の月を載せて終わります。 また明日!! 明日も仕事だぁ~~~~

    nice! 1
  • 今日のおやつ【ホボクリム】

    今日のおやつはローソンで昨日(11/5)新発売の【ホボクリム】というものでした。 価格は185円+税 まあまあします。 生地の部分はもちもち触感で少しかじるだけでクリームが「ムニュッ」と出てきます(笑) 周りが柔らかい分なのか底がちょいと固めにできているので注意です。 クリームいっぱい入ってるので... 続きをみる

    nice! 4
  • nice! 2
  • 東京2日目【画像】明治神宮・東京タワー

    11月3日(日)は明治神宮と東京タワーに行きました。 詳細は時間があれば後で追記しますが 一旦、画像だけ載せておきます。 【竹下通り】 【明治神宮】 【東京タワー】

    nice! 3
  • nice! 1
  • 東京1日目 #2 東京モーターショー(東京ビッグサイト)

    会場へは 東京駅からJR山手線で2駅「新橋」 新橋駅からゆりかもめで「東京ビッグサイト」 というルートで行けます。 新橋駅で、東京モーターショーの入場券とゆりかもめの1日乗車券がセットになってお得なのがあったのでそれを買って行きました。 都合でビッグサイト会場だけ行ってきました。 【SUZUKI】... 続きをみる

    nice! 1
  • 東京1日目 #1 神戸~東京

    昨日は東京モーターショーに行ってきました! 新神戸→東京 新大阪までは人が多すぎて全く座れませんでしたが 新大阪からは快適でした🚄🙌 朝に出て着いたら昼でした。 東京駅一番街に「東京ラーメンストリート」というラーメン屋がまとまったところがあったのでそこのラーメンを食べました! とんこつは苦手な... 続きをみる

    nice! 2
  • 明日から東京・大阪の旅

    11月に突入しました!! 早いねぇ。 WiFiも0からスタートです。 今月はどれくらい使うかな…? 今日はアジ🐟をいっぱい貰ったらしくてこんな感じの状態でした。 そのうちまた料理が出来ると思います。 晩ご飯はカレーライス🍛🥄 美味しかったです😋 そして明日から3連休を使って東京と大阪に行っ... 続きをみる

    nice! 1